こどもえんの1日(対象:0・1・2才児)
| 順次登園 | 7:00~9:30頃 |
「おはようございます。」今日も元気に登園できたね。 |
| 遊び | 登園~9:45 |
興味を持った遊びを楽しみます。自分のペースでじっくり。 |
おやつ(水分補給) |
9:00~10:00 |
遊びの区切りがついたお子さんから水分補給。牛乳・お茶 「おいしいね。」 |
| 活動時間 | 10:00~10:45(11:00) |
天気や体調がいい日は外で元気いっぱい体を動かして遊びます。 |
| 給食 | 11:15~11:45 | 「にんじん だね」「おいしいね」おいしく食べてうれしいね。 |
| お昼寝 | 12:30~15:00 | いっぱい遊んでスヤスヤzzz... |
| おやつ | 15:15~15:40 |
手作りおやつ「いただきます」 |
室内・テラス遊び |
15:45~17:00 |
お部屋やテラスで遊びます。 (16:31~は短時間認定のお友達は延長保育になり有料になります。) |
| 順次降園 | 17:00~18:00 | 「さようなら。また明日ね!」 |
| 延長保育(有料) | 18:01~19:00 | おやつを食べてお迎えまで遊びます。 |
こどもえんの1日(対象:3・4・5才児)
順次登園 |
7:00~9:30頃 |
「おはようございます。」さあ、今日は何して遊ぼうか! 1号認定のお友達と、2-3号認定のお友達は ~8:29まで延長保育となり、有料となります。 |
朝の活動 |
8:30~9:45 |
日常・感覚・数・言語・文化 自分が興味を持ったことをじっくりと楽しみます。 |
活動時間 |
9:45~11:30(11:45) |
戸外では思いっきり体を動かして遊びます。お散歩や畑の活動では毎回発見がいっぱい。 |
給食 |
11:40~12:10 |
みんなで食べる給食。「おいしいね」 |
| お昼寝 | 12:45~14:45 |
たくさん遊んで、たくさん食べてお昼の休憩。14:30頃から起き始めます。 |
| おやつ | 15:15~15:40 | 手作りおやつ、おいしいよ。「いただきます」 1号認定のお友達は15:31~延長保育となり、有料となります。 |
| 遊び | 16:00~17:00 | さあ何をして遊ぼうかな。選んだ遊びを楽しみます。 2・3号認定のお友達は16:31~延長保育となり、有料となります。 |
| 順次降園 | 17:00~18:00 | 「またあした、遊ぼうね!さようなら」 |
| 延長保育(有料) | 18:01~19:00 | おやつを食べてお迎えまで遊びます。 |

